WAIWAI BLOG

 【旅行】十津川村 谷瀬の吊り橋 上湯温泉(出谷温泉つるつる乃ゆ)

icon:a08yona-san 十津川村の上湯温泉・・・ではなく出谷温泉へ行ってきたッス!
本来であれば神湯荘の源泉風呂に入る予定だったんスけど、
泊まり客しかダメとかで、断られました( ・Д・)
本を見ていったわけなんスけど、そんな事は一言も書いてなかったスよ。
二度と行くかバカやろ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

十津川村 谷瀬の吊り橋 上湯温泉(出谷温泉つるつる乃ゆ)

十津川村上湯温泉(出谷温泉つるつる乃ゆ)

icon:a08yona-san
新型マジェスティに2ケツで行きますた。

もちろん運転は私yonaさん。

晴天の中のバイクはやっぱり最高だな、なんて思いつつ山道をかっとばしたり、
かっとばさなかったり。
意外とマジェスティでも走れるもんです。2ケツでも(;´∀`)


icon:ha00kyo-san
(あんまりとばすなよ・・・ていうか手が疲れる( ゚Д゚)
落ちるぞホンマ、、、)

ちょ、ちょいと停まろ~ぜ。
道の駅っぽいところあるし。


icon:a08yona-san んじゃそこ入ろうか。

寒くなってきたし。

やっぱり山はもう寒いなぁ(;・∀・)

なんて言いつつ、
ホットの缶コーヒーを購入。
30分くらい休憩(長い)して出発ッス!

目的地の上湯温泉までの道のりに、谷瀬の吊り橋があって、
僕は橋を渡るのは4回目ッスけど、
kyoさんが渡った事がないと言ってたから寄り道しますた。

谷瀬の吊り橋

谷瀬の吊り橋・地図

谷瀬の吊り橋
撮影地:十津川村 谷瀬の吊り橋
日時:2009年9月20日12時~13時頃
天気:晴天
機種:Panasonic LUMIX(DMC - FX1)


icon:a00kyo-san なかなかに揺れるもんですな、、、
ちょっとしたドキドキ感は味わえるかと思うけど、
この橋は通学路?
自転車で渡ったりするんかな?
慣れとは恐ろしいものよ(; ・`д・´)


icon:ha08yona-san
そんなんどうでもいいし。
( ^ω^)おっ???何か発見ッ!!

お土産屋さん?
ちょっと行ってみようぜ。


icon:a00kyo-san なんかよくわからんけど色々とあるなぁ。
!∑(゜∀゜)橋を渡った証明書?
300円、、、、、
ほ~ぅ、紙切れに300円支払えと、、、
通学路として毎日通っている人がいるのに、そんな証明に意味はあるのか?


icon:ha08yona-san
買う奴は買うんじゃない?
それより腹減ったなぁ。

何か食うとこないんかな。
次はとりあえず飯食うところ探しに行くか。


icon:a00kyo-san 鮎の塩焼き食べようぜ!!

この場所、季節は鮎だろ!

昔じいちゃんと釣りに行ってよく食べたなぁ(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


icon:ha08yona-san

んじゃ、温泉までの途中で見つけようか。

はい出発~~☆★☆★





・・・・・・・・・




icon:a08yona-san
結局、温泉の途中までに食事場を決められず、

上湯温泉に到着ッス 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



icon:ha00kyo-san
温泉はどこ?
とりあえず旅館に入って聞いてくるから待ってて。
・・・・
すみませ~ん、
温泉てどこから入らせてもらったらいいんですか?



(おかみさん?)
icon:a04suma

はい~、お泊りの方でしょうか?




icon:ha00kyo-san


いえ、温泉入らせてもらおうと思って来たんですけど。。。




icon:a04suma あ~、すみません。
うちはお泊りのお客さんかご予約頂いている方しか、
温泉は提供していないんですよ~。すみません~。
もしよろしければ、ちょっと下ったところに公衆浴場がありますので、
そちらをご利用下さい。


icon:ha00kyo-san
へ~、そうなんですか。
わかりました。
ではそちらに寄らせて頂きます( ・∀・)
(そんなんやったら、本とかにも書いとけよ(#゚Д゚) プンスコ!)


icon:a00kyo-san
ヨナさ~ん、泊まりとかじゃないとあかんねんて~。
本にそんなん書いてたっけ?
とりあえずさっき前通ったところは入れるようやから、そっち行こうか。



icon:ha08yona-san

マジで!?
そんなん書いてなかったし。
まぁ、しょうがないな。
んじゃ下ったところに行こうか。



icon:a00kyo-san 後ほど公衆浴場のおばちゃんに聞いたところ、
「入浴券」というものを購入すれば先程のところにも入れるとの事。
なんでそれをあの女は教えてくれなかったんだ?
ナメた旅館です。
二度と行きません。



上湯温泉(出谷温泉つるつる乃ゆ)

上湯温泉(出谷温泉つるつる乃ゆ)・地図

上湯温泉(出谷温泉つるつる乃ゆ)
撮影地:上湯温泉(出谷温泉つるつる乃ゆ)
日時:2009年9月20日15時~16時頃
天気:晴天
機種:Panasonic LUMIX(DMC - FX1)



icon:a08yona-san ほとんど人おらんかったし写真取り放題やったな(笑)

それにゆっくりできたし、、、

さて、飯食べに行きますか~。


icon:ha00kyo-san
なんかお肌がつるつるになったような気がするわ(〃▽〃)キャー♪
温泉に来る途中に公衆食堂みたいなところがあったから、
そこ行ってみようか?
鮎の塩焼きあるかな~、、、
マジで今食べたいんやけど、、、


icon:a08yona-san
んじゃ、とりあえずそこ行こうか。

帰りの運転はキョウさんな。



icon:ha00kyo-san
マジで!

恐いなぁ、、、、

こけても知らんで。


icon:a08yona-san
大丈夫やって( ・∀・)

こけたら弁償してもらうし。



icon:ha00kyo-san
(それは大丈夫というのか、、、(´-ω-`))

まぁ、とりあえず食堂まで行こうか。

出発~~~!!




icon:a08yona-san そんなこんなで、ちゃんと食堂には鮎の塩焼きがあったッス!
なかなかおいしそうだったんスけど、僕は山菜釜飯を食したっス。
夏から秋への移り変わりを感じながら食事をとるっていいッスね(≧∇≦)b

帰りの山道は異常に寒くて、またキョウさんがプルプルと震えてました(笑)
僕も震えてたッスけどね。。。

帰り道の途中で、以前からキョウさんが本物のシメジを食べたい、
本物のシメジを食べたいと言っていた、本シメジとやらの看板があったので、
停車し買いに行きましたが、残念ながら売りきれてたッス。

店のおばちゃん曰く、かなりの量を置いていたらしかったんスが、
思いのほかあっという間に全部売り切れちゃったらしいッス。。。

僕も食べたかったので残念スよ。
キョウさんはかなり残念そうで、諦めきれず他の店に聞きに行ってました。
結局なかったようッスけど(;・∀・)


そんな楽しいシルバーウィークの一日でしたとさ。

 Comments(1)

#1: Posted by ゆっきー @ October 28, 2009 [REPLY]
user-pic

ひどい対応でしたね。

不景気な折、柔軟な対応できないビジネスは

つぶれていくでしょう。

 Post a Comment

 

コメント用フィード