WAIWAI BLOG

 【ニュース】渋谷の公衆トイレに命名権

icon:a00kyo-san 以前に北海道の夕張市であったけど、
渋谷だと宣伝効果は大きいでしょうね。
それに公衆トイレを綺麗に保てます。
企業努力が目に見てわかりますからね(;´∀`)
3年契約の命名権料は年間・・・・・⇒ranking

渋谷の公衆トイレに命名権

渋谷区は1月末、区内にある公衆トイレのうち公園内にあるものを除く14カ所の命名権のスポンサーを募集。東北や関西の企業も含め25件の応募があった。
<中略>
命名権を得た企業は、独自の名称を付けた看板を設置できるほか、区の所有地にある7カ所のトイレには広告も出すことができる。
<中略>
命名権料は年10万円。3年契約で、設備の補修や巡回費用も負担する。
(スポニチ)


icon:a00kyo-san 10万円って安すぎない?

と思うのですが、公衆トイレですからね(;´∀`)

維持するのも大変なのではないかと・・・・・

夕張市とは違い人の流れも半端ではありませんので、
毎日掃除が必要と考えると、それだけで月に20万はかかるでしょう。

しかし、人通りが多いところであれば、悪戯は少ないのかな?

そのあたりがわからないので何とも言えないです(((;-д- )=3ハァハァ

悪戯がなければ10万円は安すぎますよね?

一部地域の新聞に1回掲載するだけで8万円程かかるのですから、
広告宣伝費としては捨値ですよ。

今後効果があれば値段を釣り上げる事もできますし、
こういった提案が他府県でも実施されていけばいいですね。

少なくともマイナス面を全てプラスにしたこの提案は素晴らしいと思います。

借金大国日本頑張ろう!!

大阪は・・・・・ダメですかね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 Comments(4)

#1: Posted by 見習い @ May 23, 2009 [REPLY]
user-pic

う~んついにトイレに命名権ですかー^^;

#2: Posted by みこ姐 @ May 24, 2009 [REPLY]
user-pic

確かに10万だったら安いかも
宣伝効果って、場所にもよりますよね~(^_-)-☆

#3: Posted by Author Profile Page Kyo-sanから見習いへの返信 @ May 24, 2009 [REPLY]
user-pic

>>1 見習い さん
日本財政の立て直しm( __ __ )m

#4: Posted by Author Profile Page Kyo-sanからみこ姐への返信 @ May 24, 2009 [REPLY]
user-pic

>>2 みこ姐 さん
場所にもよりますよね^^;
先日決定致しました株式会社アメニティは
↓ココ辺りのトイレの命名権を得たそうです。
渋谷区役所前

 Post a Comment

 

コメント用フィード