WAIWAI BLOG

 【旅行】有馬温泉

icon:a08yona-san 盆休みにキョウさんと有馬温泉に行ってきたッス!
やっぱり温泉は良いッスね( ・∀・)
8月にシグナスで事故をしちゃったので、
今回は新車のマジェスティに2ケツで行ってきました。
高速代や温泉代等合わせて1人あたり約1500円の旅⇒ranking

有馬温泉

有馬温泉


icon:a08yona-san 大阪からサクッと行ける距離の有馬温泉ヽ(●´ε`●)ノ
昼の12時くらいにキョウさんの家へ行き、飯を食ってからGOッス!
新車なので、まだまだ慣らしが必要。
ちんたらちんたら有馬へ向けて移動開始。
盆休みとは云え、道路は全然空いてますた~( ゚д゚)ビンゴー

心地よい風を感じつつ、日焼けする事に危機感を持ちつつバイクを満喫。
時々『夏にバイクって気持ち良さそうだよね』なんておっしゃる方がおりますが、
間違いなく車の方がクーラーがあって涼しいッス(;´∀`)
夏の日差しに道路の反射熱、、、たまりません。。。
それでもバイクは止めれませんけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


とまぁ、バイクを満喫しながら、、、といっても2時間程で到着しましたが。。。
バイクもそこらに置いては駐車違反となりますので、
きちんと駐車場に停めましたよ(・∀・)イイコトイッタ!!

しかし、、、何と言いますか、、、 バイクの駐輪にお金を払うのも少し嫌なものです(;´∀`)
勇気を出して駐車場のおっちゃんに値切り交渉。
結果、1日300円で停めさせて頂く事に相成りました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おっちゃんありがとう  Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

毎度の事ながらカメラを用意し撮る気満々ぶりで有馬の温泉街へ出発~!!


有馬温泉

有馬温泉・地図

金の湯
撮影地:有馬温泉
日時:2009年8月14日14時~21時頃
天気:晴れ
機種:CANON EOS Kiss X2


icon:a08yona-san
有馬温泉でおいしい料理といえば?

・・・・・

わからなかったッスから、
地元の人が集まりそうな居酒屋に行きました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

予想通り旅館で働いていらっしゃる方がヤンヤヤンヤ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
と騒いでおりましたよ。
カウンターのみの小さな居酒屋『三五朗(さんごろう)・・・だったかな?』

気さくなおばちゃん、おっちゃん達のおかげで楽しく食事ができました。
おばちゃん達の話によると、旅館の名前は忘れましたが、
有馬のある旅館で『イケメン戦隊イケテンジャー』がいらっしゃるようッス。
イケメン好きの方は有馬温泉駅近くの居酒屋『三五朗』にてお聞き下さい☆

ちなみに私は運転するので飲みませんでしたが、
キョウさんはいつも通りしっかり飲んでたッス(; ・`д・´)


帰りは夏と云えど夜間+山間部なので少し寒かったッスよ:(;゙゚'ω゚'):サムィー
ついでに飲んだくれのキョウさんも寒かったッスヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

日帰りでしたが、温泉につかり、街を歩き、美味しい物?を食べ、
地元の人と絡み、バイクを満喫し、、、
とっても幸せな一日を過ごせましたとさ☆


 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

 

コメント用フィード