WAIWAI BLOG

 【医薬品】おできには「たこの吸出し」

icon:avator00
おできの季節が今年もやって参りました。゚(゚´Д`゚)゚。
おできでお悩みの方!!
これを使えば万事解決です☆⇒ranking

おできには「たこの吸出し」

おできには「たこの吸出し」 ☆はれものの口を開き、膿を排泄する「たこの吸出し」☆

icon:a00kyo-san 今年も「おでき」の季節がやってまいりましたorz
『おでき』とは

おできとは

せつ(癤、furuncle)とは、細菌感染症の一種。おできともいう。一本の毛に細菌が感染して生じる皮膚感染症である。黄色ブドウ球菌が原因であることが多い。治療は、抗生物質の内服である。また、皮膚切開が必要なこともある。
(引用元:出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

icon:a00kyo-san 要は腫れ物の事です。
人間だけでなく、動物にもできたります。
ニキビ(:.;゚;Д;゚;)みたいに小さいものから、
果ては10cmくらいのものまでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
主に春頃になると出没されるようですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



みなさんは、いかがでしょうか?
何年かに一度は「これでもか!」と言わんばかりに、巨大化する「おでき」・・・

この痛みは、なった者にしかわからない激痛です:(;゙゚'ω゚'):

そんな悪の化身である「おでき」を完膚無きまでに叩きのめす・・・
溶かしてくれる?かな(;・∀・)

「たこの吸出し」



私も「おでき」には昔から悩まされておりまして、
過去に手術 (麻酔をしてメスでペケポンするだけ) を1度だけしました。


こ、これがメチャ☆痛いんです。゚(゚´Д`゚)゚。


触れるだけでも痛いのに、切るのですから・・・


しかも、お尻に麻酔はほとんど効かないんです(;´Д`)


痛いのを我慢し続けて、時が過ぎるのを待つか、

もしくは、超激痛を伴う手術をするかの二択icon:z01
※薬局で「おでき」や「ちょう」、「よう」に効く薬を尋ねて3品ほど使用してみましたが、
ほとんど効き目はありませんでしたorz


「おでき」に悩まされ始めて7年経った頃、
ネットで運命的な出会いが☆


た、たこの吸出し???

何とも卑猥なお名前の彼icon:z12


しかし!「おでき」といえば「たこの吸出し」!!と言われてるくらいです・・・


私も早速購入し、試してみました。


  • ①患部に塗る

  • ②ガーゼをのせ、テープでとめる

  • ③患部が熱をさらにもち、膿が出始める

  • ④上記をさらに繰り返す

患部の状態にもよりますが、私は4日程で膿が出始めましたicon:z03

それ以後、私の薬箱には必ず「たこの吸出し」が入っておりますicon:z06


「おでき」でお悩みの方は是非試してみてください(m´・ω・`)m
「おでき」を治す薬、「たこの吸出し」

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

 

コメント用フィード