WAIWAI BLOG

 【日記】宗教の勧誘

宗教の勧誘・・・誰しもが1度は経験があるのではないでしょうか。


私はなぜかよく勧誘されます。


心に隙があるのか?それとも幸が薄そうなのか?


勧誘されるたびに自問自答致します。



エホバさんは一度話を聞いてあげると毎週家に来るのでご注意。
※人間的に悪い方ではないので私は邪険にしません。



創価学会は新聞の提供から話が始まり、それを断ってもいずれ同じ話があります。


そして、数が多いようで別人からもまた新聞を取ってほしいと言われます。


家の場所を決して教えてはいけません。
(勝手に新聞が入っていたりして親ともめた事があります・・・)



霊友会は昔の会社の上司が入ってまして、休みの日に遊びに行こうかと言われついていくと霊友会でした(+o+)


断るのも気をつかいます・・・



後、最近外人さんに勧誘されました。


「あなたは神を信じますか?人生って何だと思いますか?」
※カタコトです。しかも二人声を合わせて・・・



・・・・・



これは正直面白くその場で笑ってしまいました・・・


30分くらい話をしてあげると、コーヒーをおごってくれ、もちろんパンフレットみたいな教本?を頂きました。



その次の日にも待ち合わせをしていると、また何かしらの宗教者が寄ってきたのですが、あまり時間がありませんでしたので、


そっけなく( ´Д`)ノ~バイバイ




というわけで、宗教者の話を聞くと結構面白く、
為になる事も多々ございますので暇のある方は聞いてみるといいですよ☆


時にはもめる事も楽しいです。
※意見交換???(半分喧嘩になります・・・)
( ゚ロ゚) 「ゴルァ!!」と「モルァ!!」は違うぞモルァ!!


ある程度宗教を学習するとこれまた楽しいですicon:z05


ツッコミも可能になります。


集会に突入するのも一つの経験です。


ただ意志の弱い方はお勧め致しません。


きっと世界が広がると思いますよicon:z07

 Comments(2)

#1: Posted by Anonymous @ April 12, 2009 [REPLY]
user-pic

面白いですねぇ
宗教の勧誘なんていつも近寄ってくる気配がするだけで
全身から拒絶オーラを出して逃げまくってたけど

こんな気持ちで対応すると楽しいかも
やっぱり私には無理だけど・・・

#2: Posted by Author Profile Page Kyo-sanから匿名への返信 @ April 12, 2009 [REPLY]
user-pic

>>1 匿名 さん
コメントありがとうございます(m´・ω・`)m
私も場合によっては怖いですよ((´д`)) ブル
でも勉強になります☆

 Post a Comment

 

コメント用フィード