WAIWAI BLOG

 泉州 水なすの浅漬け

icon:avator00 4月!!
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
この時期になると実家(泉州)で水なす様の栽培が始まるんです。
本当においしいんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
手で優しく割いて・・・(゚A゚;)ゴクリ⇒ranking

泉州 水なすの浅漬け

泉州 水なすの浅漬け 泉州 水なすの浅漬け2 泉州 水なすの浅漬け3
泉州 水なすの浅漬け ひのでや
画像を転載させて頂きましたが、リンクしているので許して下さいね(;´∀`)


icon:a00kyo-san 上記写真をご覧頂けましたでしょうか?

普通の「なす」とは違うんですよ(>Д<)ゝ"

大阪ではよく居酒屋にあるのですが、残念ながらほとんどが偽物でございます。

上の写真みたいな本物の水なす様を食べた事がない人は、
一度は絶っっっ対!!!に召し上がってください。


・・・・・


拝啓 水なす様

写真を見ているだけで貴方様を食べたくなってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・・・

そろそろ実家に帰ろうicon:z01



【7月25日追記】
icon:a00kyo-san 水なすを畑から取ってそのまま口に含んでみました。

私はかなり浅い目のつかり具合が好きなので、
そのままでも美味しいだろうと思っておりましたが、
やっぱり一味足りない感じでした(;´∀`)

しかしながら食べれない事はなく、醤油があればそのままでもきっとおいしいはず。

普通のなすびは生で食べても間違いなくまずいです( ゚Д゚)マズー

後、とうもろこしも生で食べてみましたが、これがなかなかおいしい Σ(゚д゚lll)ガーン

フルーティーな感じがたまりません。

しかし残念ながら採取した直前しかおいしくないそうです。

畑の前が結構交通量の多い道路なので、販売したろかな?
なんて思ったり・・・・。
※近くに岬公園っていう遊園地と動物園、プールがあるので子連れがよく通ります。
今の時期ならスイカもありますし、休日なら軽く一日2,3万くらいは稼げそうですww

生とうもろこし一本300円!!みたいな感じで(;´∀`)

法改正で昨今農業に力を入れる企業も多く出てきていますからね。

そんな中普通に個人として農業をしても発想がなければまず死亡です。

販売する土地も農地もあるので、本当に考えてみるのもありかもしれません。

現在の仕事はネット関連なので、片手間でネットしながら・・・・。

ネットでも販売できますし、田舎の人脈ネットワークもあるし、
条件としては悪くないですね(;´∀`)

生野菜ドライブスルーってのも面白いww

田舎ならではですね。

なんとか赤字続きの地元の為に役立ちたいものですね(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

 Comments(1)

#1: Posted by Author Profile Page Aki @ October 18, 2009 [REPLY]
user-pic

凄く前の記事なのにコメント失礼します^^;

この記事見てたら無償に水ナスが食べたくなってきたーっ!!!!

私の田舎が京都の田舎なので昔は色んな野菜をよく送ってくれてたのを思い出しました^^

都会のスーパーで売ってる野菜とは味の濃さが全然違いますよねぇ。

採れたてのとうもろこしも、めちゃうまですね♪

甘いし、サクッ、プチッ、っていう食感?がたまりません^^

 Post a Comment

 

コメント用フィード