WAIWAI BLOG

 【インテリア・小物】GOM デスクトレイ (MOMAパーマネントコレクション)

icon:a06nagi 1978年にグッドデザイン賞
MoMAのパーマネントコレクションにも選定
されているクールな小物入れよ。
不燃性ゴムが使用されている為、私は灰皿として利用しているわ
ranking

GOM デスクトレイ (MOMAパーマネントコレクション)

GOM デスクトレイ (小物入れ / 灰皿)
GOM デスクトレイ (小物入れ / 灰皿)

○ゴムとは
40年の歴史をもつインテリア小物のシリーズ。
ゴムを主役に部分的にステンレスを用いたインテリア小物です。
1972年にデザインされた歴史的デザインで、
ニューヨーク近代美術館(MoMA)のコレクションになったり、
数々の受賞歴を持っている。
引用元:アトラクト

GOM デスクトレイ (小物入れ / 灰皿) GOM デスクトレイ (グッドデザイン賞)

○グッドデザイン賞とは
グッドデザイン賞は、1957年にスタートした、
わが国で唯一の総合的デザイン評価・推奨の仕組みです。
「デザインが優れたものごと」を選び、生活者や産業などに働きかけ、
私たちの社会をより豊かな方向へ導いていこうとする活動を
50年にわたり続けてきました。
この活動によって積み上げられてきた「グッドデザイン」は
30,000件以上にのぼります。
グッドデザイン賞は、単に美しさを競うデザインコンペではありません。
「優れたデザイン」を社会に普及させていくことで、
私たちの生活をより豊かにすることと、
産業の発展とを同時に後押ししようとする活動です。
多くの人たちがこの活動を支持し、また多くのメーカーが参加しています。
つまり、行政、企業、デザイナー、そして生活者が一体となって
より豊かな社会を実現するための運動であると言うこともできるのです。
引用元:アトラクト

GOM デスクトレイ (小物入れ / 灰皿)

icon:a06nagi 私は灰皿として利用しているけど、
貴金属や時計などをおいてもオシャレよね。

灰皿としては少し値段が高いように感じるかもだけど、
高級感は1万円を超えるような灰皿よりもありますわ。

時々ゴムの部分に火が触れるけど、溶けたり、後が残ったりなんて事もないしね。

ゴムと金属部は外せるから洗うのも簡単よ。

彼にもプレゼントしたけど喜んで使ってくれているわ。

灰皿は人にも使ってもらうものだし、毎日使うものだから、
良いものを選んで欲しいわね。

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

 

コメント用フィード