WAIWAI BLOG

 【フラッシュ】日本:真珠湾攻撃12月8日

icon:a01boku-chan ちょっと美化し過ぎなフラッシュ。
一部一部日本にとって都合の良い部分を編集し、
さらに美化されているぜ。
しかし全てが虚飾されているわけではないから、
考え方は人それぞれ。皆の考えはいかに?⇒ranking
icon:a05ulele
動画をダウンロードして見る方法は下記を参照して下さい・・・

【動画】RealPlayerで動画を簡単にダウンロード(無料)



真珠湾攻撃12月8日 前編

真珠湾攻撃12月8日 前編


真珠湾攻撃12月8日 中編

真珠湾攻撃12月8日 中編


真珠湾攻撃12月8日 後編

真珠湾攻撃12月8日 後編



icon:a01boku-chan 皆さんはこれをみてどう思うのでしょうか?

過去の大日本帝国は『正義』?『悪』?『どちらでもない』?

俺の個人的な意見は、『どちらでもない』

別に有色人種の独立を『助けた』わけではないし、
ただ他国同様『利』を求めた行動しかとっていないからだ。

個人単位で考えれば『他人の為に死ぬ』人間もいるだろうが、
国単位で他国の為に命を皆で捨てるわけがないですから。

昔も今も人は基本的に『利』がなければ動きませんってのが俺の道理。

考え方なんて人それぞれだし、過去の事だからハッキリした事が わかるわけもないからな。

無難に『どちらでもない』って感じorz


 Comments(5)

#1: Posted by shunshuwa @ May 30, 2009 [REPLY]
user-pic

うーん、真実が分かっていないような・・・。
何かまだ軍について語られていない部分があるような
気がしてなりません。

#2: Posted by shunshuwa @ May 31, 2009 [REPLY]
user-pic

うーん、やっぱり難しい問題ですよね。。。

#3: Posted by しんちん @ June 3, 2009 [REPLY]
user-pic

はじめまして~
いつも訪問有難う御座います。
私も『どちらでもない』になってしまいますね~
でも戦争は「悪」でしょうね。
結局どんな大義名分が有っても損得勘定が1番根底に有るのでしょうから。

#4: Posted by 通りすがり @ June 13, 2009 [REPLY]
user-pic

ちょっと、美化しているけれど、
前後の今までの自虐的な教育もあり、
これぐらいインパクトがある方がいいのかもしれない。

実際に戦争で亡くなった多くの日本人は、
日本のプロパガンダ、アジア解放を心底信じて、
亡くなったハズだと思います。

事実、インドネシアの解放では、
既に日本の終戦後でもあるにかかわらず、
多くの日本人兵士が、
脱獄兵士となりながらも、インドネシア解放の為、
死んでいったと聞いています。

少なくとも彼らは、自分たちの行為は正義であると確信し、
亡くなったのです。

#5: Posted by 通りすがり @ June 13, 2009 [REPLY]
user-pic

一言、言い忘れました。
正義でもなく、悪でもなく、「自衛」だったが無難だと思います。
後日、マッカーサーも証言しています。

 Post a Comment

 

コメント用フィード