WAIWAI BLOG

 【PC】GMOインターネット≪どこでもLAN≫を契約してみる

icon:a05ulele リモートデスクトップにしても、ファイル共有にしても、
動的IPでは外出している時に
いつIPが変わっているかわかりません・・・
固定IPを使用すればそんな心配もなくなりますが、
今回はGMOどこでもLANを使用してみたいと思います・・・

 【ブラウザ】Firefox ダウンロード~インストール

icon:a05ulele 使い勝手は一番いいんじゃないだろうか・・・と思うブラウザFirefox
どの機能をとってもIE(Internet Explorer)なんて足元にも及ばない・・・
PCを多少知っている人の多くはFirefoxに乗り換えていると思います・・・
この記事を見かけられました方は是非ともFirefoxに乗り換えられる事を
お勧め致します・・・m( __ __ )m

 【ランチャー】ObjectDock カスタマイズ4(スキンの追加・変更)

ObjectDockスキン icon:a05ulele ObjectDockのスキンは左の画像の黄色の矢印部分です・・・
簡単に変更可能ですので、
お好きなデザインをチョイスしてください・・・
それでは頑張って書きます・・・
ranking

 【デスクトップテーマ】WindowBlinds6 動画紹介

icon:a05ulele 本日はデスクトップのテーマを簡単に変更できるソフト、
WindowBlindsをご紹介致します・・・
XP、VISTAで作動します・・・
XPをVISTA風にもできますし、
全く違ったオリジナルも作成可能です・・・⇒ranking

 【ランチャー】ObjectDock カスタマイズ3(Dockletsの追加)

Docklets icon:a05ulele 今回はDockletsの追加方法をご紹介します・・・
Dockletsの追加はプラグイン・・・機能の追加ってところです・・・
CPUモニタやハードディスク残量などなど追加できます・・・
実用的なものですので、簡単ですし実践してみて下さい。
ranking